あと1記事書くチャンスを逃していない?インスト作業BGM 3選【作業効率最強】

 

もっとオシャレに作業できないかな?

 

突然ですが、

 

カフェでブログ執筆や勉強をしたことがありますか?

 

とても雰囲気が落ち着いていて、作業が捗る気がしますよね。

 

自分も好きなので、よく行きます。

 

ただ、

 

コーヒー1杯300円を毎回・・・
カフェもいつも行けるわけじゃないし・・・

 

毎日となると意外と馬鹿にならないんですよね。

 

そこで、なんとかカフェと同じような環境を作りたい!

 

ということで思いついたのが、

 

カフェのBGMを聴きながら作業すれば、家がカフェにならないかな?

 

ということです。

 



もし、家がカフェになると、

 

スタバドリップコーヒーshort ¥300

× 365日 =  ¥127,750

 

スタバへの移動時間15分

× 365日 = 5475分 = 91時間15分

 

新型 i Phone14が手に入って、ブログも少なくとも40記事以上は余裕で作れそうです。

 

これは、やってみるしかありません。

 

時間ごとのジャンル

朝:ボサノバ

ボサノバは、伝統的なサンバのリズムにアメリカのジャズの影響を取り入れた音楽で、ゆったりとしたリズムと、柔らかい歌声が特徴です。また、単純な和音進行や、独特のコード進行も特徴的です。

 

カフェ気分

カフェ気分

  • ボサノバ カフェ
  • ボサノヴァ
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

昼:ソウル/ファンク

ファンク (funk) とは、1960年代後半から1970年代にかけてアメリカ合衆国で生まれた音楽のジャンルのひとつです。ジャズ、ソウル、R&B、ロックなどの要素を取り入れ、特に強いリズムや重厚なベースラインが特徴的です。

 

Safe (feat. Bootsy Collins)

Safe (feat. Bootsy Collins)

  • Jidenna
  • R&B/ソウル
  • ¥204
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

夜: ジャズ

ジャズ (Jazz) は、アフリカ系アメリカ人の音楽文化から発展した音楽ジャンルのひとつで、19世紀末から20世紀初頭にかけてアメリカ合衆国の南部で生まれました。

 

A Love Supreme, Pt. 1: Acknowledgement

A Love Supreme, Pt. 1: Acknowledgement

  • J. Coltrane
  • ジャズ
  •  
  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

自宅をオシャレ空間に!

サブスクリプションでジャンルの検索をすれば、すぐにその雰囲気の曲に出会えます。

 

インスト音楽も凝りだすと奥の深い世界です。

 

まずは、一曲ダウンロードして、聴きながら、記事を書いてみてください。

 

モチベーション上がりますよ。

 

皆さん、手を動かしましょう!

 

 

 

P.S.

 

公式LINEでは自信を持てる情報を発信中です!

 

今だと期間限定!即収益化プログラムを

 

完全無料プレゼントしています!

 

また、ブログは公開できない、さらに確実な自信に繋がる内容を

noteにて公開しています。

 

公式LINE、note

 

共に真の幸せを掴みましょう!

 

note.com